【予想】洛陽ステークス

Pocket

降雪の影響により、今日の東京開催は中止です。

番組はそのままに、月曜日に順延となりました。

まぁ3連休ですし、結果的に変則3連続開催ということになります。

詳しくはJRAのH.P.でご確認を。

>>JRA

ということで、今日は京都と小倉の2開場で開催されております。

今日の予想は、京都メイン。洛陽ステークスです。

では、早速。

京都11R・洛陽ステークス~

◎キョウヘイ

〇カツジ

▲グァンチャーレ

△グリュイエール

としてみました。

[短評]

 アイトーンがハナを奪いそうです。アドマイヤリアルは競りかけずに、続きそうかなと。今開催、京都の芝は時計がかかる傾向にありますが、内が荒れているわけでもなさそうで、後方勢もそれなりの位置にいないと届かなそうです。

キョウヘイを◎にしました。もう何度も本命推ししている仔です。鋭い末脚が魅力です。末脚を活かせるも活かせないも、スタートから中盤までにいい位置が確保できるか次第となりそうです。ただ、今の時計のかかる馬場状況はこの仔にはいい条件ですし、頭数も適度でいい条件なのではないかなと思います。鞍上は今回も高倉騎手です。いつものコンビ、期待します。

 カツジを〇にしました。長く伸びる末脚が武器、マイルを主戦場するDI産駒らしい仔だと思います。前々走はG1で、上り最速を記録し4着に入りました。最後方から勝負する脚質なので、展開次第、ハマるかハマらないか…という側面は否定できませんが、このメンバーの中では地力上位は間違いなさそうです。これからも楽しみな仔ですね。

 グァンチャーレを▲にしました。7歳になった古馬ですが、相変わらず戦績は安定しいます。堅実駆けという表現がしっくりきます。京都での戦績(2.4.3.4.)も安定していますし、大崩れする姿は今回も想像しがたいです。内枠で良いですし、上位争い間違いなさそうです。

 グリュイエールを△にしました。前走は今イチな結果、多少ムラがある側面が出てしまったかなという感じだと思います。とはいえ4走前に重賞で3着に入るように地力はOPでは上位でしょう。調教の動きもいいようですし、噛み合えば当然に勝ち負けできる相手関係だと思います。京都との相性(2.2.1.2.)がいいのも好材料ですね。

降雪の予報も東京はさして降りませんでした。

ちょっとミゾレっぽい小雪が舞った程度。

結果としての変則3連続開催、楽しみましょう。

インフルエンザにお気をつけて。

うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください