【予想】オアシスステークス

Pocket

暖かい日々が増えてきましたね。

今日からは東京と京都での開催となります。

先に始まっている福島を含め、3場開催です。

今日の予想は。オアシスステークスです。

ダートのマイル戦です。

それでは、早速。


東京11R・オアシスステークス~

◎クイーンズサターン

〇スマートダンディー

▲サングラス

△エレクトロポップ

としてみました。


[短評]

 ドライブナイトとドリームキラリがマイルの舞台でもテンから飛ばしていきそうです。アルクトスやタガノディグオなど他にも飛ばしていきそうな面子が多いです。東京の長い直線を活かして、差し勢が食い込んできそう。Hペースを予想。

 クイーンズサターンを◎にしました。重賞でも好走していますし、このメンバーのなかでは頭一つ地力が抜けていると思います。末脚が活かせる舞台、そして展開も向きそうですし、賞金を稼ぎたいですね。

 スマートダンディーを〇にしました。準OPを勝ち上がり、前々走は2着。そして、前走は1着と目下、伸び盛りです。好位置から抜け出す、王道の競馬を続けていますし、ここでも好走は確実でしょう。鞍上との相性もいいですし、マイルでも結果が出せそうです。

 サングラスを▲にしました。鋭い末脚が魅力のベテランです。前々走から鞍上とコンビを組んでいますが、仕掛けのタイミングが上手な鞍上とは合うようです。成績を残している舞台(1.1.1.6.)ですし、ハマれば勝ち負けしそうです。

 エレクトロポップを△にしました。前走は二桁順位でしたが、久しぶりの右回りを不得手としたようで、度外視してもよさそうです。左回りに戻り、良績の残る東京(4.2.3.2.)ですし、巻き返しに期待できそうです。人気落ちするようなら、妙味もありそうです。


現地、行きたいなぁ。


うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください