【予想】フローラステークス

Pocket

今日、東京は快晴です。

陽射しのなかにいると暑さすら感じるくらいです。

今日の予想は、フローラステークス。東京のメインです。

オークスTRで、2着まで優先出走権です。

オークスへの繋がるレースですが、順調なら桜花賞に出走しているはず。

一癖ある道程を駆けてきた仔が多く、例年荒れ気味な傾向になるのも、その辺に理由があるのだと思います。今年も多士済々なメンバーがエントリーしていると思います。

それでは、予想です。


東京11R・フローラステークス~

◎フォークテイル

〇シャドウディーヴァ

▲パッシングスルー

△ジョディー

としてみました。

[短評]

 ウィクトーリアがハナを主張するようなら、ジョディーは続いていくと思います。いずれにしてもジョディーは自分なりにしっかりとしたペースを保つと思うので、ペースが緩むことはなさそう。Mペースを予想。

 フォークテイルを◎にしました。前走の若竹賞は好位置から脚を伸ばすも2着でした。もう一伸び欲しい結果でしたが、直線に入ってからの伸び脚、勢いは魅力を感じるものでした。休養を挟んで一戦で、その間に成長していれば…という期待込みですが、素質を秘めていそうですし、期待したいです。

 シャドウディーヴァを〇にしました。ここまで5戦、前走の重賞も含めて毎レースで好走しています。しっかりと走れていると思いますが、まだまだ伸びしろはありそう。戦ってきた相手関係も強く、経験値はしっかりと積んでいると思います。気は早いですが、オークスにも通用する力があると思っています。

 パッシングスルーを▲にしました。緒戦を勝ち、前走は遠征して、重賞に挑みました。4着と結果はあと一歩でしたが、しっかりとした走りを魅せていたと思います。まだ成長途中みたいですが、今回は落ち着いて臨める一戦です。力を発揮できれば、突き抜けることもあり得るかなと。

 ジョディーを△にしました。2歳の頃から大きい舞台を踏んできており、経験値豊富です。スピードを活かして、粘り込むスタイルで、その全力で走る姿は健気で、個人的には応援してしまいます。2,000mはちょっと長いのかなという気はしますが、ここまで戦ってきた相手は強敵ぞろいですし、マイ・ペースで走れれば粘り込めるチャンスは十二分にあり、ラビットだと軽視する手はないと思います。


暖かくなってきましたね。

競馬が楽しい時期です。


うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください