【予想】メイステークス

Pocket

今日の予想は、メイステークスです。

今日の東京は雨が降りそうな気配はありませんが…曇り。

過ごしやすい一日です。

それでは早速、予想です。


東京11R・メイステークス~

◎ブレスジャーニー

〇レイエンダ

▲ダイワキャグニー

△ベルキャニオン

としてみました。


[短評]

 テンから飛ばしていく面子がいないメンバーです。スタート良ければカラビナがそのままハナにいくでしょうが、行く仔がいなければプラチナムバレット辺りが押し出されるように先行していきそうです。Sペースを予想。

 ブレスジャーニーを◎にしました。良い脚色は度々魅せているものの、なかなか勝ち負けに及ばないレースが続いています。ただ、今回は得意の東京(3.01.0.)が舞台ですし、メンバーもそれほど厳しくなさそうで、チャンスがありそうです。鋭い末脚が活かせるといいですね。

 レイエンダを〇にしました。期待の大きい素質馬ですが、脚元の不安もあり、ここまでまだ6戦です。とはいえ、すでに重賞で活躍できるに足る能力が備わっていることは示しています。より上を狙いたいですね。休み明けで大外枠ですが、ここは勝っておきたいくらいのレースです。先も見据えて、チェックしておきたいですね。

 ダイワキャグニーを▲にしました。OP3勝でこのクラスでは実績上位です。何より東京が得意(5.0.1.6.)なのは、知る人ぞ知るところ。コメント欄などからは調子の良さがうかがえますし、“庭”とも呼べる舞台で結果を残したいです。枠順も良いですし、注目の一頭だと思ます。

 ベルキャニオンを△にしました。8歳になったベテランですが、近走からもまだまだ元気十分なようです。休養前の前走も内で最後までしっかりと粘っていましたし、今回も最内枠からのレースで、前走と同じようなレースができそう。好走を期待します。


傑出した仔は少ないですし、穴馬を探したいところなのですが、これっていう感じが少ないなぁと。うーん、逆転につながる何かがあればいいのですけど。

マイネルサージュ、ショウナンバッハの末脚に期待してみるのもありかなとは思っています。

明日は、オークスですね。


うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください