【予想】エプソンカップ

Pocket

東京は梅雨入りして、ジメジメした週末となっています。

気分もノリませんねー。

とういことで、今日の予想はエプソンカップです。

東京のメインです。ソウルスターリングの取消は残念です。

それでは、予想です。


東京11R・エプソンカップ~

◎ミッキースワロー

〇プロティガルサン

▲ブレスジャーニー

△ソーグリッタリング

としてみました。


[短評]

 大外枠ですが他にイキそうな仔も見当たらないのでダノンキングダムがハナを奪いそう。単騎逃げもあるかも。前残りもありそうですが、直線での勝負になりそうです。Sペースを予想。

 ミッキースワローを◎にしました。近走は最後方からの末脚勝負で、なかなか勝ちにつながりませんが、戦ってきた相手は強く、前走に引き続き、G3なら勝ち負けするでしょう。展開的には向かなそうですが、能力の高さで何とかして欲しいと思います。スタートがスムーズにいけばいいですね。

 プロティガルサンを〇にしました。能力の高さは衆知のところですが、最近は好調が続いているようで、レースでも調教でもキレッキレの動きを見せています。東京は成績の良い舞台(1.4.2.4)ですし、直線を活かして、末脚を伸ばしてきそうです。

 ブレスジャーニーを▲にしました。2歳の時に東京で連勝したイメージが強く、また戦績的にも東京は得意の舞台(3.0.1.1.)です。スピードに乗るまでに若干手間取るイメージがありますが、エンジンがかかると相変わらず豪快な走りを魅せますね。直線勝負になれば、上位馬にヒケを取らないですし、久しぶりの勝ち星に繋がる可能性もあるかなと思います。

 ソーグリッタリングを△にしました。連勝してきていますし、ついに本格化しているように思います。勢いそのままにここも勝ち上がるかもと。別定で57kgと最重量になっているのは不利だと思いますが、走って不思議はないですね。


昨日に引き続いてですが、天候が今イチですし、

せめて競馬ではすかっと当てて…すっきりしたいものです。


新馬戦も始まり、夏競馬も近づいてきましたね。


うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください