【予想】CBC賞

Pocket

宝塚記念も終わり、いよいよ夏競馬ですね。

今週末から3場開催ですが、福島、中京に
函館と開催地も夏っぽさを感じます。

さて、今日の中京のメインはCBC賞です。
サマースプリントシリーズの第2戦です。

予想です。



中京11R・CBC賞~

◎スノードラゴン
○エイシンブルズアイ
▲シンデレラボーイ

としてみました。



[全体予想]
ダッシュ力のあるベルカントがハナを奪うのかなと。ラインスピリット辺りが競りかけていくと思いますが、激しい先行争いはなさそう。直線に入ってからの力勝負になるのかなと。最近の中京競馬は馬場状態の変動が激しいですが、土曜の雰囲気からだと極端な状態ではなさそうで、開幕週らしくスピードが求められそうです。



[印の仔たち]
◎スノードラゴン…復活を期して。
GⅠ馬の実績を評価して、◎に推します。脚部不安での長期休養から戻ってきましたが、さすがにGⅠを制した実力を即発揮するということは難しかったようで、今イチな戦績が続いています。ただ、調教の雰囲気は上向いているようで、そろそろ本領発揮を期待したいです。前々走、前走のダートでの2戦もここを目指してのローテということで、陣営も照準を合わせているのかなぁと。ハンデも最重量で厳しいところもありますが、地力を発揮できれば頭一つ抜けていると思います。

○エイシンブルズアイ…首位争い。
前々走で◎を破り、重賞制覇を果たしました。前走、GⅠも見どころのある競馬で5着と掲示板を確保しました。スプリント戦に適性があるようで、今、充実期にいると思います。今回は相手関係も楽になりますし、休み明けとはいえ、ここは順当に勝ち上がりたいところだと思います。馬場との相性も良いと思いますし、納得の1番人気(現在)かなと。

▲シンデレラボーイ…末脚魅力。
近走でクラス慣れも見込め、中京との相性(2.1.0.0.)も加味して、▲に推してみます。頭数も少ないですし、末脚を活かせる展開になれば面白さがあるかなと。



[気になる仔]
×ベルカント…UAE帰り。
マイペースで逃げられそうなメンバー、夏に調子があがるタイプ、調教も良さそう…など+評価できる要因も多いですが、UAE帰りということで思い切って外そうかなと。引っ張っていく展開になった場合、意外と残れないこともある仔なので、人気もしていますし、今回は危険視します。前残ることも十分に考えられますが、そうなってしまえば仕方ないと諦めます。

×サドンストーム…休み明け。
ストーミングホーム産駒で個人的には推したい仔なのですが、今回は休み明けで、本調子には手前という雰囲気みたいです。鉄砲成績も目立つものではないので、見送ろうと思います。

△メイショウライナー…食い込み余地。
前走の走りっぷりがよかったと思います。重賞で勝ち負けするにはもう一つ足りないかなと思いますが、上位に割り込んでくる余地はあると思います。面白さのある一頭かなと。

△ワキノブレイブ…好走可能。
上位争いをできる地力は十分にあると思います。立ち回り次第だと思いますが、好位で運べれば粘り込むことがありそうです。



以上です。

スノードラゴンの復活に期待したいです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です