【予想】新潟記念

Pocket

夏競馬も終盤戦です。

新潟のメインは新潟記念です。
サマーシリーズ第5戦。

予想です。



新潟11R・新潟記念~

◎ルミナスウォリアー
○アデイインザライフ
▲ダコール
△アルバートドック



[全体予想]メイショウナルトとマイネルミラノが引っ張ると思うので、レースは締まると思います。直線に入っての力勝負が見られると思います。



[印の仔たち]
◎ルミナスウォリアー…地力を出せれば。
前々走は力強い競馬で勝ち上がり、期待された前走は惨敗でした。ただ、その前走は後方からの競馬で力を出しきれてなかったと思います。脚を余しているようにも感じる内容でした。瞬発力が優れているタイプではないと思うので、直線が長い方が力を発揮しやすいのかなと。重賞にも通用する力はあると思うので、今回は一矢報いて欲しいと思います。



○アデイインザライフ…末脚強力。
期待もスケールも大きかった同仔でしたが、やっと実力が開花してきたようです。前走は出遅れ気味に最後方からまとめて追い抜く力強い競馬でした。器用さがないですが、展開がはまれば重賞でも活躍できる能力は持っていると思います。秋への前哨戦だと思います。



▲ダコール…地力安定。
G3番長って感じですね。勝ちきれないですが、このクラスでは安定感抜群の実力馬です。今回も上位に食い込んでくることでしょう。活躍している期間も長いですし、自然と応援したくもなってしまいます。



△アルバートドック…近走充実も。
前走は重賞勝利で、近走の充実度を考えると本命視したい仔です。不安要素は+1kgとはいえ、斥量がまた増加していること。それと良績が右回りや小回りコースに多いことです。まぁ上のクラスでのレースもあるので、難癖をつけている感もありますが…左回りの新潟外回りコース、前走のように鮮やかにはいかないのではないかなぁと印を下げてみました。




うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください