【予想】府中牝馬ステークス

Pocket

先週は東京競馬場へ行ってきました。
そして、今日も…です。

一度、行くとやはり楽しくて、
勢いもついてしまいますね(^_^;)

さて、明日は秋華賞です。
牝馬クラシックの最終戦ということで、
GⅠ戦線もこれからどんどん盛り上がって
いくと思いますし、一ファンとして、
盛り上がって欲しいと思います。

話が横道に逸れてますが…予想です。
今日は東京メインの府中牝馬Sです。

東京11R・府中牝馬ステークス~

◎マジックタイム
○スマートレイヤー
▲カフェブリリアント
△メイショウマンボ

としてみました。

[短評]
 シングウィズジョイがハナになりそうで、ペースは安定すると思います。緩むようならスマートレイヤーが進んでいくと思うので、Mペースでピリッとしたレースになると思います。
 マジックタイムを◎にしました。デビューくらいから、レースを見ていた仔です。当然に思い入れも強いのですが、最近やっとピークを迎えたように思われます。末脚がしっかりしていて、ゴールまでしっかりと伸びるので見ていて気持ちのいい仔です。GⅠまでたどり着いてくれたらいいなぁと期待もしているので、好調な今、勝ち上がって欲しいですし、その準備はできていると思います。
 実績十分のスマートレイヤーを○にします。前にいく競馬がしっかりと板についてきました。重賞でも安定した成績を残しています。ここでは挑まれる立場で、先を見据えての仕上げだとは思いますが、中心視できると思います。
 カフェブリリアントを▲にしました。爆発的な末脚は知られるところでしたが、気性難があってなかなか成績が安定しませんでした。しかし、大人になってきた影響か、前走の調教辺りから「落ち着きがでてきた」とのコメントが見られました。そして、それを証明するかのように、前走では折り合って末脚を活かしました。能力的に高いことは言うまでのない仔、気性難が解消されつつあるなら、ここでも活躍が期待できます。
 メイショウマンボを△で、希望を託します。近走…というか、長らく低迷状態の同仔。繁殖に上げてやってもいいなでは…と自分も思いますが、一方で奇跡の復活劇を観たいなぁ♪とも。調教では変わらず良い動きをしているようなので、気持ちのスイッチが再び入るかってことだと思います。期待はしていたいですね。

シュンドルボンやシャルールにも印をつけたいのですけど、印がまわらず…で。

混線模様ですけど、ある程度のとこで
上位が固いように思うので、
配当的には落ち着きそうですね。


うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください