【予想】チャピオンズカップ

Pocket

今日はチャンピオンズカップです。
中京競馬場でのレースです。

ダートの頂上決戦です。
今回はメンバーが揃っていて、
実力の問われるレースになりそうです。



予想です。



中京11R・チャンピオンズカップ~

◎カフジテイク
〇アウォーディー
▲サウンドトゥルー
△ノンコノユメ

としてみました。



[短評]
 ダートの強豪や古豪が揃っているだけあって、各仔の脚質ははっきりしているかなと。隊列も決まりやすいと思います。中京の長い直線での力勝負になること必須かなと。
 穴狙いですけど、カフジテイクを◎にします。一発狙いです。図抜けてた切れ味の末脚が特徴の仔です。相手も強くなりますし、距離も未知数ですけど…混戦が予想される今回であれば夢があるかもと。展開次第ってのは間違いないです。ハマれば…。
 アウォーディーを〇にします。ダートに路線転向してからは無双しています。今回は、今まで以上に強敵揃いですが、すでに負かしている相手も多く、力が抜けているのは認めざる得ないと思います。枠も内枠で絶好ですし、鞍上も続けて乗っていますし、心強いですね。ここを勝てば、一時代を築きそうですね。
 ▲はサウンドトゥルーにします。末脚確実で、実績も上位です。凡走することもないですし、高いパフォーマンスを続けて発揮していると思います。末脚が存分に活かせる中京競馬場は舞台としてもいいと思いますし、楽しみです。
 ノンコノユメを△にします。実績は間違いなく上位で、昨年も同レースで2着です。◎にしたいくらいなんですけど、やはり去勢の影響がどうなのかなと。前走は手術の影響がしっかりあったようで度外視していい模様ですが、落ち着きが出たことがいい方に出るのか出ないのか、変わらないのか…期待はしているものの、本命には推しにくいなぁと思いました。



馬柱を眺めれば眺めるほど、
あれもこれも…

になりますね、苦笑。

ラニが楽しみです♪



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください