【予想】白富士ステークス

Pocket

今日から関東は東京競馬場、
関西は京都競馬場での開催ですね。

中京も加えて、3場開催です。

時期が時期なので、渋いレースが
多いですね。そして…寒い!!



今日は東京のメイン・レース、
白富士ステークスの予想です。



東京11R・白富士ステークス~

◎スズカデヴィアス
〇サクラアンプルール
▲カムフィー
△スーパームーン

としてみました。

[短評」
 ベテラン馬が大半を占めるメンバー構成となりました。最近のレースでは珍しいですね。レース経験が豊富な仔が多いので、極端なレースにはならなそうです。サムソンズプライドがハナを切りそうですが、ゆったりとしたペースで流れるかも。MからSのペースを想定しています。
 ◎はスズカデヴィアスにしました。正直、「これ!」っていう仔がいなく、気になる何頭かがいるという感じです。その気になる中でベテランながら新鮮味を感じるのがスズカデヴィアスでした。逃げて粘り込むレースが身上でしたが、前々走から末脚を活かす競馬へ脚質の転換を図り、新しい一面が見えてきました。末脚が活かしやすい東京ですが、開幕初日ですし展開的にも流れが向くかなぁ…という不安も大きいですが、GⅠ戦線で戦ってきた地力も評価して◎にします。
 OP挑戦のサクラアンプルールを〇にします。◎にしてもいいかなとも思いました。6歳でやっとたどり着いた、という感じでしょうか。期待はされていた仔ですが、伸び悩んだ感があり、昨年、転厩を契機に勝利を重ねるようになり、OPまでたどり着きました。ここも無視できない勢いともともとの素質があると思います。初挑戦でどうかとも思いますが、GⅠも経験している仔もいるとはいえ、今回はメンバーも薄めですし、展開的にも前でレースができることに利があるのかなと思います。外枠が不利かなぁと思い、〇にしましたが…やっぱりこっちを◎にしてもオッズ的にもいいかもと、まだ迷ってます(苦笑)。
 古豪のカムフィーを▲にしました。追い込み一手ですが、重賞でもたびたび好走していますし、まだまだ活躍できそうです。今回は斤量増(前走比+3kg)ですが、相手関係は楽になっていると思います。はまれば…一発って感じだと思います。もう長々とレースっぷりを見させてもらってる仔ですし、応援したいです。
 スーパームーンを△にします。デビュー戦から見てましたが、もう8歳になるんですね。「この仔、強い…」って思った記憶も5~6年前なんですね。ということで、思い入れのある仔です。長く追っている立場としては、このメンツなら勝ってもおかしくないと思います。ただ、今回は休み明けなのが気になるところ。いわゆる「叩き良化型」な戦績なので、ちょっと割引が必要かなと。この仔が…というかこれは厩舎のクセだと思うのですけど、休み明けはあまり期待できないかなと。今回、馬体重も重めそうだからなぁと。パドックまで見て判断するのがいいのかも知れません。良さそうなら◎で勝負してもいいかもとは思います。「厩舎がなぁ…=3」って思ってしまいます。



大好きなライズトゥフェイムも出走しますが、
大きな変わり身はなさそうなので…うーん。
体調自体はいいということなのですけど。
あの末脚を再び…見たいなぁ~。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です