【予想】中山記念

Pocket

今日は中山のメイン・レース、中山記念の予想です。

GⅠや海外を目指す仔たちがこのレースから
始動することが多く、今年も期待度の高い
メンバーが揃いました。

予想です。



中山11R・中山記念~

◎ヌーヴォレコルト
〇アンビシャス
▲ツクバアズマオー

としてみました。



[短評]
 マイネルミラノかクリールカイザーがハナにいくと思います。同厩舎の管理馬なので、競り合うということはなさそうです。よどみのないMペースを予想。
 ◎はヌーヴォレコルトにしました。海外遠征帰りですが、体調は良さそうです。すでに完成している仔と言って過言ではないと思うので、特段の上積み材料はありませんが、昨年後半は海外を渡り歩き、いい競馬をしていたと思います。昨年の前半に感じなかった“キレ”が感じられたことが好感触かと。今回は54kgで挑めるのは魅力ですし、鞍上も元気が戻ってきたようなので期待してみたいかなと思います。
 アンビシャスを〇にします。充実期に入っている印象です。末脚は破壊力ありますね。鞍上のルメール騎手と相性もいいですし、ここをステップに次に進んでいきたいレースだと思います。
 ▲はツクバアズマオーにします。今回は相手強化で、国内の一線級との対決となります。さすがに簡単ではないと思いますが、連勝中の勢いに期待せずにはいられないと。昨年の秋以降は内容が安定して、レースぶりもよく、たんに“勢い”というだけでなく、一段階上に上がったように感じました。体調も万全でしょうし、ここからスタートという実力馬たちの間隙を突く可能性は十分にあるかなと思います。



もちろん、リアルスティールやヴィブロス、
ロゴタイプなどにも印を付けたいのですけど…

今回も3頭に無理くり絞ってみました。
うーん、いい馬が揃うと難しいですね。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です