【予想】アネモネステークス

Pocket

中山競馬場、今日のメインはアネモネステークスです。

時間も迫っているので、早速予想です。



中山11R・アネモネステークス~

◎シーエーパイロット
〇ライジングリーズン
▲リエノテソーロ
△ディアドラ

としてみました。



[短評]
 ショーウェイがハナにいきそうです。すんなりと隊列が決まりそうかなと。マイルの勝負ですし、緩むこともないと思います。平均的なMペースを予想。
 大穴狙いになってしまいますが、シーエーパイロットを◎にします。さすがにそれは狙いすぎってのは重々承知ですが、目について離れなかったので(苦笑)。未勝利勝ちが力強かったです…ただし、ダート。とはいえ、デビュー戦は芝でレースで3着で上りは最速と好走しており、芝が全く合わないってこともないのかなと。ジワジワとながらしっかりと末脚が伸ばせる感じです。ダート血統のパイロ産駒らしく「切れる」感じはないですが、バテない感じです。中山の坂で他の仔たちが鈍るようならチャンスもあるかなと。鞍上も魅力…ですが、「ポツン」されてしまうと望みなしになりそうです。将来的には、やはりダート路線で活躍する仔なのかなと思いますが、まだ成長段階の今回は面白いかなと思いました。
 前走で重賞を制したライジングリーズンを〇にします。前走、同舞台で重賞を制した結果を素直に評価していいのかなと思います。大外からねじ伏せての勝利で、力あるなと思います。今日も中山は外差しが活きる感じなので、馬場状態的にも推せそうです。うまく脚がたまれば…というレースになると思います。
 リエノテソーロを▲にします。ここまで全勝街道を歩んでいます。芝の短距離からダート、そして前走はマイルと幅の広い活躍ですね。今回がメイン競馬場での初レースとなりますが、地力は間違いなく上位だと思います。条件が合うかどうかを確かめるレースになると思います。
 ディアドラを△にします。ここまで1勝馬ですが、ここまで重賞と500万以下を4戦して全て好走しています。他の仔たちが今イチなら、ここは完勝しても不思議でないかもと思います。連複系の馬券で狙うなら、この仔を軸にするのがいいのかなと思います。馬主孝行な仔ですね。



TRが続く、時期になってきましたね。
期待が広がっていきます。



うま~>

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください