【予想】スプリングステークス

Pocket

昨日のファルコンステークスの予想、
結局、加筆できませんでしたm(_ _m)

〇→▲

の結果となりました。
コウソクストレート、いい末脚でした。



さて、今日は変則3日開催の中日です。

中山競馬場のメインはスプリングステークス。
皐月賞TRです。このレースを勝った仔が
本番も活躍することが多く、注目です。

予想です。



中山11R・スプリングステークス~

◎モンドキャンノ
〇サトノアレス
▲アウトライアーズ
△トリコロールブルー

としてみました。



[短評]
 オールザゴーがハナを切りそうです。プラチナヴォイスやダノンケンリュウなどがついていくと思いますが、競り合えにはならないと思います。本番を見据えたレースをしてくる仔が多いと思われ、直線での力勝負になりそうです。Mペースを予想。
 ◎はモンドキャンノにしてみました。〇も含め、朝日FS組を推してみます。前走は〇にハナ差まで迫ったものの、届かず…でした。ただ、ほぼ最後方からハナ差まで迫った末脚の切れ味は魅力的で、印象に残るものでした。上りも勝ち馬を上回り、最速でした。今回も強敵揃いですが、その分人気が薄れそう。狙ってみたくなります。初中山なので、その適正がどうかということと、距離への適性も試される舞台にもなりそうです。
 サトノアレスを〇にします。GⅠ王者がクラシックへ向けて、ここから始動です。朝日FS勝ち馬は早熟傾向が指摘され、疑問視されることも多いですが、現時点で疑う要素は特になく、素直に評価していいのかなと思います。賞金的に十分ですし、先を見据えての調整だと思われので、足元をすくわれる可能性もあると思いますが、力が上位なのは確かだと思います。
 アウトライアーズを▲にします。この仔も鋭い末脚が武器ですね。2歳王者に挑む一戦ですが、中山を舞台にした前走を制しているのは魅力だと思います。2,000mでの勝利もありますし、距離的にも不安はなく、満を持しての重賞挑戦になります。将来的にも楽しみな感じのする仔ですね。
 トリコロールブルーを△にします。好位置で競馬ができるのがいいと思います。鋭い脚も持っていますし、中山向きといった感じです。相手強化なので、力関係が試されると思います。そして、最近メインを勝ち続けている鞍上が心強いですね。「またミルコかよ」になる可能性も十分ありそうです。



このレースから活躍馬が多いのは、
本番とのレース間隔がちょうどいいから…

と以前、聞いたことがありますが、
やはりそうなんでしょうかね。

舞台的には弥生賞の方が本番と一緒だし、
と思うのですけど。

期待の膨らむレースです^。^



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください