【予想】プリンシパルステークス

Pocket

今日の東京は快晴です。
日差しが暑いくらいです。

芝、ダートともに良です。

今日のメインはプリンシパルステークスです。
ダービーへのTRです。1着馬にダービーへの
優先出走権が与えられます。

予想です。



東京11R・プリンシパルステークス~

◎チャロネグロ
〇スズカメジャー
▲ヘリファルテ
△エトルディーニュ

としてみました。



[短評]
 レース経験のある先行脚質の仔が点在するので、安定したペースでのレースになりそうです。各々の位置取りから直線での追い比べになりそう。Mペースを予想。
 チャロネグロを◎に推します。安定感はないですが、“走る”時の末脚は魅力的です。伸び伸びと走れる東京は脚質的にも合うと思います。前半をスムーズに過ごし、直線で力を出し切れれば、豪快な競馬での勝利も期待できるのかなと思います。
 〇はスズカメジャーにします。重賞初挑戦だった前走は後方から大外を回っての競馬となってしまい、さすがに届きませんでした。それでも、しっかりとした末脚は魅せていると思います。この仔も東京は脚質的に合っていると思いますし、切れ味はメンバーの中でも上位だと思います。上位争いをしてきそうです。
 ヘリファルテを▲にします。デビュー勝ちの一戦のみなので、未知の部分だらけですが、そのデビュー戦は経験馬を相手にしてもので、評価できると思います。ラストの直線でエンジンがかかってからの伸びは良かったですし、期待したいです。
 エトルディーニュを△にします。勝ちきれないですが、重賞での好走していますし、実績は上位で安定感が光ります。勝ち切るにはもうひと押し欲しいところだと思いますが、粘り強い走りですし、ここでも上位争いが期待できます。東京競馬場は内が伸びる状態に見えますし、馬場状態的にも期待できるかなと思います。



プリンシパルS勝ち馬は、なかなかダービーでは
活躍できませんが…秋以降、古馬となってからなど
将来的に活躍する仔が多いレースだと思います。

個性的な仔も多いように思います。

楽しみなレースです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください