【予想】京王杯スプリングC

Pocket

今日の東京は雨模様。
芝は稍重、ダートは重になっています。

今日の開催で芝の内側が荒れそう。

メインレースは、京王杯スプリングCです。
安田記念TRのレースです。

それでは、予想です。



東京11R・京王杯スプリングC~

◎トウショウドラフタ
〇レッドファルクス
▲グランシルク
△キャンベルジュニア

としてみました。



[短評]
 積極的にテンからいく仔が見当たらないです。クラレントが前走のように逃げるかなと。前半は淡々とした流れになると思いますが、短い距離ですし、極端に緩むこともないと思います。Mペースを予想。
 穴狙いでトウショウドラフタを◎にします。むらがありますが、ハマった時の末脚の鋭さはピカ一です。今回は強敵揃いですが、得意の距離で得意の舞台です。ここなら勝負になるかもと期待したいです。
 レッドファルクスを〇にします。GⅠ馬の地力を素直に評価します。前走もGⅠで3着と調子も良さそうです。ダートの頃は1,400mを主戦場にしていましたし、距離は問題ないと思います。GⅠ馬なので最重量を背負うのはしょうがないですね。挑戦を受ける立場だと思います。
 グランシルクを▲にします。もともとOPにいた仔なので、OP復帰後の走りも納得です。しっかりと末脚を伸ばしてきますし、成績も堅実です。脚質から東京は得意な舞台ですし、上を目指すために賞金を加算したいという思いもあると思います。上位争いを期待します。
 キャンベルジュニアを△にします。前走はGⅢで2着と好成績を残しました。期待されている仔で、必ず上位人気している印象があります。スピードがあってマイル向きだと思います。ここは無理せずに好位置を確保できそうですし、レースはしやすそうです。ただ、スタート・ダッシュが利いて、ハナに立つようなら脆さもありそうです。前に1頭でも置いておければ、粘り込むこともありそうです。



サトノアラジン、ロサギガンティア、
ダッシングブレイズなど…

かなり骨っぽい好メンバーが揃ったと思います。

馬場が重くなってきていますが、
好勝負を期待したいです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です