【予想】東京優駿

Pocket

日本ダービーです。

今日の東京は快晴で、良馬場でのレースです。
実力を出し切る好レースが期待できそうです。

予想です。



東京11R10R・東京優駿~

◎レイデオロ
〇スワーヴリチャード
▲アルアイン
△アドミラブル

としてみました。

[短評]
 トラストがハナを主張しそうですが、クリンチャーやマイスタイルなどもいるので、ペースが緩むことはなさそうです。直線での激しい叩き合いとなりそうです。Mペースを予想。
 レイデオロを◎にします。年末にあった前々走から、ぶっつけ本番で臨んだ前走の皐月賞は後方からの競馬となり、末脚は魅せたものの5着でした。ここを本番に考えていて、前走へは無理に仕上げていなかった感もあり、今回は上積みが大きいかなと思います。伸び伸びと走れる舞台ですし、期待したいです。
 スワーヴリチャードを〇にします。この仔も前走は、後方からの競馬で、直線で大外を回って追い上げたものの6着でした。前走は展開が向かなかったと思います。前々走で東京を舞台に完勝していますし、今回は実力を出し切れる舞台だと思います。ハーツクライ産駒で体形や走り方から、距離は伸びた方が良さそうで、今回は活躍できる条件の揃った舞台だと思います。
 アルアインを▲にします。皐月賞の勝ち馬です。それにしては人気が低いように思いますが、前走の馬場が少し特殊だったことによる影響でしょう。ただ、好位置で競馬ができる出足の良さは、今回も有利だと思いますし、前走時のゴール前ですっと抜け出す時の脚は魅力的でした。2冠達成まであってもおかしくはないと思っています。
 アドミラブルを△にします。前走の勝ちっぷりは魅力的で、期待も大きい仔だと思います。ただ、前走を過信しすぎるのは危ないかなとも思います。喉の手術明けから3連勝で、まだ底も見えていなく、強い仔だとは思いますが、人気を集めすぎている感もありますし、皐月賞組を中心視した方がいいのかなと思います。



ペルシアンナイト、サトノアーサー、
カデナなど他にも魅力的な仔が多く…

やっぱりダービーだなと思います。

世代NO.1はどの仔か、楽しみです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください