【予想】アハルテケステークス

Pocket

今週末も東京は快晴です。
夏を感じさせるような日差しです。

…暑い(;^ω^)

GⅠの連続開催も一段落し、
新馬のデビューも始まりました。

夏競馬が近づいてきます。

今日の予想は、アハルテケステークス。
ダートのOP特別です。

予想です。



東京11R・アハルテケステークス~

◎ガゼノコ
〇アルタイル
▲ブライトライン
△ラテンロック

としてみました。



[短評]
 先行から差しタイプまで、万遍なく点在している感じです。ポジションの取り合いなどもあまりなさそうで、各馬が力を発揮できる展開となりそう。Mペースを予想。
 カゼノコを◎にしました。重賞でも好走歴があり、今回のメンバーの中では実績上位です。末脚勝負のタイプなので、展開が向かないと厳しいですが、今回は休み明けを一叩きされていて、末脚が活かせる舞台ということもあり、勝機も見えるのかなと思います。鞍上も連続騎乗で、やる気がありそう(かな?)と。
 アルタイルを〇にします。前走は◎らを抑えてのOP勝利でした。前々走は重賞で3着に入っていますし、近走は充実しています。ただ、間に放牧を挟んでおり、紙面のコメントを見ると調子はいいけど、前走(絶好調)ほどではないのかなと。斤量も前走より少し増えますが、大崩れはなさそう。上位争いはしてくると思います。混戦の中でも、勝ちに一番近そうな雰囲気です。
 ブライトラインを▲にします。重賞ではなかなかいいところが魅せられませんでしたが、前々走のOP特別で2着をきっかけに、前走の地方重賞でも2着と復調してきているようです。鋭い末脚を続けて繰り出せていますし、ここでも好勝負になってもいいのかなと思います。
 ラテンロックを△にしました。1,400mが主戦場の仔ですが、マイルはまだ1戦しか走ったことがなく、1ハロン延長がどうでるかは未知数だと思います。近走は脚が上手くたまれば、末脚が活きるレースを魅せていています。早めに前にいってしまった前走も大きく負けているわけではなく、いい勝負ができるのではないかなと思います。鞍上と合いそうな気もするので、伏兵として魅力があるかなと思います。ばっちりと嵌れば、勝ちまであってもいいかなと。



東京での開催もあと少しですね。
現地に観戦にいきたいです(#^^#)



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です