【予想】ジューンステークス

Pocket

今日も東京は快晴です。
最近、週末は天気がいいです。

今週から函館開催も始まります。
夏競馬が近づいてきました。

今日も予想は東京のメインレース。

準OPがメインで、この辺も夏っぽさが
漂い始めているように感じます。

予想です。



東京11R・ジューンステークス~

◎ブラックバゴ
〇スモークフリー
▲プロティガルサン

としてみました。



[短評]
 トーセンマタコイヤがハナとなりそうです。ただ、積極的に飛ばすタイプではないので、流れは緩くなりそうです。Sペースを予想。
 ブラックバゴを◎にしました。降級馬がちらほらといて、そちらを中心に考えるのが鉄板だと思いますが、上り調子にあるこの仔を推してみます。前々走で1,000万円を勝ち上がり、再昇級となった前走は後方からの競馬で、3着に食い込みました。成績が振るわない時期が続きましたが、復活したように思います。2~3歳時は、重賞でも好走しており、素質はある仔だと思います。「前身気勢が戻ってきた」ということなので、いい時期に入ってきているのかなと。素質開花で、ここも好走を期待したいです。
 スモークフリーを〇にします。この仔も上がり馬です。後方から鋭い末脚が武器で、競馬が安定してきました。充実期にあると思います。降級馬が強敵ですが、末脚勝負ならこの仔は負けないと思います。東京も能力を発揮しやすい舞台だと思いますし、勝ち負けまで期待します。
 プロティガルサンを▲にします。降級して臨む一戦ですが、重賞でも好走歴があり、実績的にはメンバー随一かなと思います。前々走、前走と精彩を欠いた感がありますが、大きく負けているわけでもなく、展開が噛み合わなかった感があります。東京も得意としていますし、ここは恰好をつけたいところだと思います。上位争いを期待します。



11頭立てで頭数は少なめですが、
力のある降級馬が3頭、それにこのクラスで、
近走好走している仔たちが揃っていて、
実力は伯仲しているメンバー構成です。

準OPですが、好レースが期待できそうです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください