【予想】テレビュー福島賞

Pocket

今週からは福島、中京、函館の3場開催です。
いよいよ夏競馬、本番です。

春や秋のように大きなレースはなく、
メインが準OPだったり、ハンデ戦が多かったり、
馴染みのない仔ばかりが出走していたり…

と、とりあえず地味な感じのある夏競馬です。

ですが…新馬が続々と各地でデビューしますし、
この時期に急成長を魅せる上がり馬がいたり…

新潟の直線競馬や荒れるレースが多かったりと、
この時期特有の面白さがあります。

けっこう好きです、夏競馬。
まぁあんまり毎年、戦績はよくないですけど(^^;

ということで、今日の予想は福島メイン、
テレビュー福島賞です。準OPのスプリント戦です。



福島11R・テレビュー福島賞~

◎ナイトフォックス
〇ワンスインナムーン
▲アレスバローズ

としてみました。



[短評]
 開幕週の福島で、スピード勝負のメンバーも多いことから急流は避けられないかなと。差せる脚は必要かなと思いますが、後方からではさすがに厳しかなと。Hペースを予想。
 ナイトフォックスを◎にします。再昇級だった前走はチグハグな感じの競馬で二桁順位でしたが、タイム差は0.3sと僅か。3歳時にはOP勝ちもあり、力が出し切れればここでも勝負になると思います。末脚はしっかりとしている仔で、前が急流となり、ゴール前で先行集団の脚が鈍るようなら、この仔が割って入る余地もあると思います。穴狙いですが期待します。乗り慣れている鞍上に戻るのもプラスだと思います。
 ワンスインナムーンを〇にします。降級で挑む一戦です。前走は大敗でしたが、GⅠで大外枠からとなると、さすがに仕方ないかと思います。前々走で重賞で2着しているように、一枚上のスピードを持っていると思います。ここはスピードの違いで押し切ってしまう可能性も高いかなと。
 ▲はアレスバローズにします。3勝の全てを小回りで上げています。得意と考えていいと思います。現級での前々走、前走も敗れはしたものの、上位との差は僅かで能力的には十分だと思います。得意な舞台で上位争いから勝ちまであってもいいと思います。



夏競馬の季節、楽しみます(#^^#)



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください