【予想】中京記念

Pocket

今日の予想は、中京メインの中京記念です。
サマーマイル・シリーズ第1戦です。

夏競馬のハンデ戦らしく、荒れることの多いレースです。

早速、予想です。



中京11R・中京記念~

◎アスカビレン
〇グランシルク
▲マイネルアウラート

としてみました。



[短評]
 逃げて連勝中のウインガニオンがハナを主張しそう。トウショウピストが絡んでいくことが予想され、その後にマイネルアウラートなどもおり、プレッシャーはかかりそう。直線で差し組が台頭すれば例年通り。Mペースを予想。
 アスカビレンを◎にします。前走は大敗でしたが、GⅠでしょうがない一面も。GⅢハンデ戦の今回なら牡馬相手も、相手関係は楽になっており勝負できると思います。調教で坂路自己ベストを出しており、調子は良さそうです。末脚が活きれば勝機あると思います。
 グランシルクを〇にします。重賞、OP特別の舞台で毎回、安定した末脚を魅せるも勝ち切れず…というレースが続いてます。ここも地力的には一枚上だと思いますし、何より勝ちたいというところでしょう。末脚を活かしやすい舞台ですし、鞍上も中京は得意にしているので、今回こそは勝ちたいところです。ハズせない一頭だと思います。
 マイネルアウラートを▲にします。OP特別で3勝を挙げており、重賞でも先行してしぶとく、好走歴多数です。安定して力を発揮できる仔なので、ここでもいいレースを魅せてくれると思います。差し馬が活躍することの多い中京記念ですが、同仔がそれらの追撃を抑えて、馬券内に粘り込んでくる可能性は高そうです。



今年も荒れるのでしょうか。

うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください