【予想】新潟日報賞

Pocket

夏競馬、真っ盛りです。

今日の新潟は雨模様のようです。
暑いが続いているので恵みの雨となれば、
いいのですけど。

ただ、競馬観戦には快晴がいいですね。

今日の予想は、新潟のメイン・レース、
新潟日報賞です。準OPのハンデ戦です。



新潟11R・新潟日報賞~

◎マリオーロ
〇ピップライブリー
▲アポロノシンザン

としてみました。



[短評]
 先行できる仔が点在していますが、オヒアがハナを主張するようなら1枠の2頭はその後ろに控える形になりそうです。緩むことはないと思いますが、極端な先手争いにはならなそうです。
 マリオーロを◎にします。準OPに上がってからもいい脚を魅せていて、ここでも期待できそうです。調教の動きが良いらしく、調子はいいと考えてよさそうです。差しタイプの脚質なので、展開が向いてくれる必要はありますが、ゴール前で切れ味を活かせれば勝利も見えてくるかなと思います。
 ピップライブリーを〇にします。前々走で当級勝ちをしており、降級しての前走も惜敗でした。地力的に上なのは間違いないと思います。近走は好位置からの競馬ができていて、安定感も光ります。このレースでも当然、勝ち負けを争う存在になると思います。外せない1頭ですね。
 アポロノシンザンを▲します。前々走の勝利が鮮やかで、開催NO.1時計とタイム的にも優秀でした。成績も安定していて、崩れることがほとんどないです。前走は休み明けで5着も0.4s差でした。飛ばしていった割に、よく粘ったと考えていいと思います。今回は前走よりは、ペースもきつくならないと思われるので、最後まで残ってきそうです。



夏競馬はハンデ戦も多く、難しいですね。

その分、当たった時の“ドヤ感”も
強くなりますね(#^^#)

“ドヤ”りたいです、笑。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください