[予想]長岡ステークス

Pocket

9月になり、夏競馬もそろそろ終わりです。
新潟も今週末が最後です。

今日の予想は、新潟メインの長岡ステークスです。



新潟11R・長岡ステークス~

◎ストーミーシー
〇フロンテアクイーン
▲マリオーロ
△ハクサンルドルフ

としてみました。

[短評]
 積極的に引っ張る感じの仔が見当たらないです。大外枠の2頭が前に行くかなぁという感じで、ペースは抑えられそうです。直線での勝負になりそうです。Sペースを予想。
 ストーミーシーを◎にしました。前走が鮮やかな勝ち方でした。今回は当然、相手は強化されていますが、この仔自身も重賞で好走していたこともあり、準OPのここでも十分に戦える地力は備えていると思います。調子の良さと勢いに期待したいです。
 フロンテアクイーンを〇にしました。重賞で戦績もあり、前走はGⅠの舞台で8着とはいえ、上り最速をマークしています。牝馬ですが、実績的には一つ頭が抜けている感じです。地力に期待したいと思います。
 マリオーロを▲にしました。この2走ほど、走りに精彩を欠いていますが、休み明けだったりなど、それなりに理由はあるようです。今回は休み明けを叩いて、かなり前向きになってきているようで、調子は上向きと考えていいと思います。そうなれば、3走前や4走前のように鋭い末脚を発揮し、突っ込んでくる可能性は十分にあると思います。人気薄になりそうですし、狙いめかなと思います。
 ハクサンルドルフを△にしました。末脚勝負になりそうなレースで、その鋭さはメンバーの中でも上位だと思います。外すのはなかなか難しいかなとは思います。ただ、他にも末脚が鋭いメンバーが揃っているので、後ろからいき過ぎると届かないこともあるかなと思います。



秋競馬は楽しみですが、
夏が終わってしまうのは、寂しいですね。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です