【予想】レインボーステークス

Pocket

今週は土曜から月曜まで、3日連続開催です。

ただ、台風が日本列島に急接近しているので、
果たして無事に開催できるのでしょうか。

台風の進路と速度次第で、開催中止もあるかもです。
火曜に代替開催で、4日連続開催もあり得そうです。



さて、今日の予想はレインボーステークスです。
準OPの中距離戦です。



中山11R・レインボーステークス~

◎ゲッカコウ
〇テオドール
▲ショウナンマルシェ

としてみました。



[短評]
 テオドールは前走のようにハナにいくよりは前に他馬をおいて競馬をしたいようですが、他にいく仔がいなければ、今回も主導権を握りそうです。いずれにしてもペースは落ち着きそうです。前が有利な展開になるのかなと思っています。Mペースを予想。
 ゲッカコウを◎にしました。3歳時に重賞での好走歴があり、現級でもたびたび好走しています。特にこの夏以降は安定感が増して、ここまでの3走とも見どころのある競馬しています。今回も力を発揮できそうです。好位置を確保できるのも中山では魅力です。一瞬のキレだったり、鮮やかな競馬をする仔ではないですが、しぶとく粘って、しぶとく伸びて、混戦の中でハナ差でも抜け出てくれればと思います。
 テオドールを〇にしました。下級条件を連勝して、現級に挑んだ前走は逃げて2着に粘り込みました。急上昇中の仔です。前走は敗れたものの、ハイペースで逃げて残っていて、負けて強しな競馬でした。今回も主力を形成するのは当然で、外せない仔だと思います。自分でレースを主導できるのも魅力です。
 ショウナンマルシェを▲にしました。休み明けの前走、3着に入り存在感を見せました。調教もよく動いているようで、調子がいいのだと思います。中山でも勝利経験があり、好材料です。枠もいいですし、粘り込んできそうです。調子の良さに期待したいです。



3日開催ですが、今週末は予定が詰まり気味です。
せめて、メイン・レースくらいは参加したいなぁと。



うま~。

…φ(._. ;)…

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です