【予想】セプテンバーステークス

Pocket

段々と秋が深まってきました。

来週は、スプリンターズSです。
GⅠシーズンも近づいてきました。

秋競馬、楽しみです。

今日の予想はセプテンバーステークスです。
準OPのスプリンター対決です。

予想です。



中山11R・スプリンターステークス~

◎ユキノアイオロス
〇タマモブリリアン
▲アドマイヤナイト
△ニシオボヌール

としてみました。



[短評]
 短距離戦ですがハナから飛ばしていくタイプがいませんん。タマモブリリアンがハナにいきそうですが、ペースは落ち着くのではないかと思います。Mペースを予想。
 ユキノアイオロスを◎にしました。9歳の高齢馬なので上積みはありませんが、鋭い末脚は健在です。元気一杯。近走も確実に末脚を伸ばしていて、調子は良さそうです。勝ちからは遠ざかっていて、ここも相手は強いと思いますが、小回りでの成績もよく、また鞍上との相性もいいです。チャンスはあるかなと思います。
 タマモブリリアンを〇にしました。前走はOP挑戦でしたが、3着と力のあることを示しました。自己条件の今回は、当然重視しないといけません。不安があるとすれば初の中山で、急坂がどうかということ。今回はレースを引っ張りそうなので、急坂への対応が鍵になりそうです。ただ、やはり地力が一枚上に思いますし、勝ち負けを期待します。
 アドマイヤナイトを▲にしました。1,200mでは確実に上位争いをしてきています。前々走はスタートで遅れたものであり、4走前は距離と結果を残せなかったレースでも理由ははっきりしています。中山は今回の鞍上での勝ち鞍があり、舞台相性も良さそうです。スタートで躓かなければ、上位争いは確実かなと思います。
 ニシオボヌールを△にしました。休み明けの前走は、鋭い末脚で0.1sまで迫りました。当級で戦える目途がたったと思います。躍進を期待しての東上だと思います。鞍上も前走に引き続きで、このために中山へ遠征してきています。ここを狙いにきていると思いますし、期待できる一戦だと思います。



来週は同じ舞台でスプリンターズSです。
本格化するGⅠシーズンへお小遣いを
稼いでおきたいですね。

なんて、競馬はそんな都合よくは
いかないですけどね(^^;



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください