【予想】ファンタジーステークス

Pocket

今日は金曜日、祝日です。
中央競馬は3日連続開催です。

金から日での変則開催は珍しいですね。

そして、今日は大井競馬場でJBCがあります。

競馬三昧できる週末です。
存分に楽しみましょう。

…資金が尽きないといいな(^^;苦笑=3



ということで、今日の予想です。
今日はファンジーステークスです。



京都11R・ファンタジーステークス~

◎アルモニカ
〇アルマフィコースト
▲ベルーガ
△スズカフェラリー

としてみました。



[短評]
 コーディエライトが主導権を握るかなと思います。モズスーパーフレアも積極的にいくと思うので、ペースは緩まないと思います。Mペースを予想。
 アルモニカを◎にしました。前走はデビュー戦で勝利、好位置で折り合って直線で抜け出すという教科書通りの競馬でした。センスの良さと切れ味もありますし、まだまだ余裕もありそうです。今後が楽しみな仔ですね。まだ一戦なので、分からないですけど、期待したいです。
 アルマフィコーストを〇にしました。2戦2勝。デビュー戦はハナにたって、そのまま余裕をもっての逃げ切り、2戦めは好位置を確保してから末脚を活かしてOP勝利を飾りました。出脚がよくて、好位置を確保できるが魅力ですね。前走はマイルで結果を出していますし、ゴール前での競り合いにも強そうです。連勝の勢いもありますし、ここも楽しみです。
 ベルーガを▲にしました。前走はデビュー戦で、完勝しました。追い出して、直線に入ると一気に抜け出しての勝利でした。印象に残る勝ち方ですね。札幌で1,200mでの前走なので、未知の部分だらけですが、前走の通りなら、ここもあっさりと勝ち抜きそうな気もします。キンシャサノキセキ産駒好きなので、応援したい気持ちもあります。
 スズカフェラリーを△にしました。初戦は札幌でデビューして、完勝しました。そして、人気を背負っての前走でしたが、出遅れに加えて、直線での不利もあり0.1s差の3着と後塵を拝しました。ただ、スムーズだったら十分に届いた感じもしますし、評価が下がる内容ではなかったと思います。この仔自身というより、前走は鞍上らしい負け方…だなぁと思います。今回はシュタル騎手になり、強化?なのかどうかは不明ですが、地力を発揮すれば上位争いはしてきそうです。力があることは、はっきりしている仔なかなと思います。相手次第ですね。



やはり、2歳戦の予想は難しいですね。
ほとんどの仔がまだ1~3レースほどしか
経験しないわけで…しかも前走を勝ってる仔が
多く、いいところが目立ちますしね(^^;

ただ、その未知が部分が面白く、
わくわくさせてくれるところでもあり。

2歳戦は、楽しいですね(#^^#)



うま~。 

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です