【予想】武蔵野ステークス

Pocket

今日の東京は、曇り空です。
肌寒い一日です。

今日の予想は、武蔵野ステークスです。
チャンピオンズカップのTRです。

さっそく、いきます。



東京11R・武蔵野ステークス~

◎ベストウォーリア
〇モーニン
▲カフジテイク
△サンライズノヴァ

としてみました。



[短評]
 モーニンが主導権を握りそうですが、積極的に競りかけそうな仔もいなそうなので、淡々とした流れになりそうです。Mペースを予想。
 ベストウォーリアを◎にしました。好メンバーが揃った今回の武蔵野ステークスですが、実績的には頭一つ抜け出てます。近走が一息な感がありますが、それでも大きく負けてはおらず、また不利なども考えると、力が落ちたと考えるのは早計かなと。調教での動きもいいようですし、一叩きして、ここは力を出すことができるのではないかと思います。
 モーニンを〇にしました。砂のマイル前後の距離では、トップ・レベルにいる一頭だと思います。前にいっても粘り込むことができ、今回は同型がいないため、有利に競馬もできそうです。東京競馬場では好成績を残していますし、調教では…坂路で猛時計を叩き出しました。3歳馬からの挑戦を受けますが、◎と双璧になりそうに思います。
 カフジテイクを▲にしました。強烈な末脚が魅力ですが、スタートよく積極的に運んだ前走は、最後に一伸びを欠きました。展開がハマるかどうかが大事になりますが、しっかりと脚をためることができれば、勝ち負けまであるのかなと思います。外枠に入ったのも、この仔にとってはいいのかなと思います。
 サンライズノヴァを△にしました。魅力的な仔が多い3歳世代ですが、その中でも最有力馬かなと思います。前走でも魅せた末脚の鋭さが魅力ですね。人気していますが、今回は古豪に挑戦する立場だと思います。期待はしますが、これからに繋がる競馬になればいいのかなと思います。



時間が迫ってしまいました。

楽しみです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です