【予想】キャピタルステークス

Pocket

明日はJCですね。
秋競馬も佳境に突入してます。

今日の東京は快晴で、肌寒い一日です。

今日の予想は、東京のメイン・レース、
キャピタルステークスです。



東京11R・キャピタルステークス~

◎ダノンプラチナ
〇ダノンリバティ
▲トウショウドラフタ
△ロードクエスト

としてみました。



[短評]
 マイネルハニーがハナを奪いそうです。同じマイネルのマイネルアウラートも同じ脚質ですが、互いに競り合うことはないと思います。淡々としたペースで直線勝負になりそうです。Mペースを予想。
 ダノンプラチナを◎にしました。脚元の関係もあり、なかなか順調にレースに挑むことができませんが、ここでは実績も地力も一枚上かなと思います。順調なら重賞…マイルならGⅠも狙える能力を持っていると思うので、ここは力の差を魅せて欲しいなと思います。末脚を存分に活かすことのできる東京は恰好の舞台です。
 ダノンリバティを〇にしました。マイルでの安定した成績が魅力です。出脚も悪くないので、好位置で競馬ができますし、最後まで粘れる力もあります。2列目辺りを確保して、直線で各馬が競り合うなかでも、最後まで残っていそうな気がします。オーソドックスな騎乗をする鞍上とも手が合っているのかなと思います。
 トウショウドラフタを▲にしました。最後方から末脚一閃で勝負するしかないので、展開がハマらないと厳しいのは確かです。前が鈍った時に鮮やかに切れ込んでくるので、勝てば鮮烈ですし、展開が向かないとレースに加われないこともあり、成績は安定しません。ただ、ハマった時の魅力は捨てきれず、今回も期待したくなってしまいます。折り合いが上手くいき、直線に向いた時、瞬間移動が見れるかも。
 ロードクエストを△にしました。足踏みが続いてますが、この仔自身の調子は良いらしく、この仔も▲と同様に展開がハマるかどうかだと思います。今回は良馬場ですし、メンバー随一の末脚が発揮できるチャンスかもと思います。鞍上が代わるのも刺激になるかも知れません。個性的な魅力のある仔なので、もう一花咲かせて欲しいなと思います。



3歳世代と古馬の対決も本格化してきていて、
重賞に限らず、各条件戦でも面白いレースが多いです。

うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメント

  1. naohito より:

    レアリスタが抜けてました…

    ▲くらいの評価で。
    上り調子ですし、外せないです(^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です