【予想】ステイヤーズステークス

Pocket

師走になりましたね。
今年もあと一カ月です。

関東は、今日から中山開催です。
冬の訪れを感じます。

今日の予想は、ステイヤーズステークスです。
中山・冬の長丁場、名物レースです。



中山11R・ステイヤーズステークス~

◎アルバート
〇フェイムゲーム
▲シルクドリーマー

[短評]
 グランアルマダがハナを切りそうです。ただ、超長距離戦らしくゆったりとした流れになりそうです。2週目の3角で加速する定番の流れになりそうです。Sペースを予想。
 アルバートを◎にしました。現役随一のステイヤーに今年も死角はなさそうです。長ければ長いほど、強さを発揮できる仔です。昨年も制しているように、この距離この舞台は庭みたいなものだと思います。体調も変わらず良いようですし、鞍上も心強いです。
 フェイムゲームを〇にしました。古豪です。歴戦の猛者なので、上積みは特にあるわけではありませんが、今回は超長距離という特殊な条件であることもあって、相手関係が随分と楽になっていると思います。前々走でGⅡを制しているように、末脚の破壊力は相変わらずです。力関係を考えると◎と伍して戦えるのは、この仔かなと思います。
 シルクドリーマーを▲にしました。この仔も高齢馬ですが、近走成績が安定しており、現状はいい状態にあるのかなと思います。距離が長いのもあっているようです。Sペースで最後の末脚勝負になりやすいレースですが、ある程度前につけていないと勝負にならないレースなので、好位置でレースをできるのは強みかなと思います。鞍上も強化されていて、楽しみです。



プレストウィックも馬券に入れておきたいですね。
ただ、人気が偏りそうですし、手広く買えるレースでなく、
馬券的には妙味を求めるのが難しいレースかなと思います。

長距離レース好きなので、楽しみではありますが、
積極的に馬券を買うレースではないかなと思います。

楽しみますー。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください