【予想】ホープフルステークス

Pocket

今年も中央競馬は今日が最終日。

例年と違い、有馬記念後の開催日ということで、
ちょっと微妙な最終日となりました。

今日の予想はホープフルSです。
今年からGⅠに昇格となり、中央競馬の
最終開催を飾るレースとなります。

来年へ希望が繋がる…
という意味で意義を捉えるようにしたいです。



中山11R・ホープフルステークス~

◎ジャンダルム
〇ルーカス
▲ナスノシンフォニー
△フラットレー

としてみました。



[短評]
 レース経験の少ない若駒が集うレースですが、先行脚質の仔も多く、ペースは緩まなそうです。ジュンヴァルロかトラインがレースを引っ張りそうです。中山なので好位置で競馬ができる器用さは必要になりそうです。Mペースを予想。
 ジャンダルムを◎としました。2戦2勝で、前走は重賞を制して挑む一戦です。前走はゲートのでが今イチでしたが、緒戦ように普通に出れば好位置での競馬もできそうです。中山を苦にしない脚質なのかなと思います。鞍上も心強いですし、重賞を制した実力に期待したいです。
 ルーカスを〇にしました。モーリスの全弟で、期待の大きい仔です。緒戦は素質の高さを示す完勝でした。前走は重賞で2着に甘んじたものの、勝ち馬が強かったレースでした。勝ち馬がここに出れば圧倒気に人気を集めるでしょうし、そう考えると今回は相手関係は楽になっていると思います。調教で放馬したらしく、その影響が不安ですが…ここまで魅せている素質に期待したいです。
 ナスノシンフォニーを▲にしました。出走2頭の牝馬が大外と最内に分かれました。牡馬に挑む構図になるので、厳しさはありますが、前走で魅せた上り最速の末脚は牡馬相手にも通じるかなと思います。前走は時計的にもよく、牡馬と相手にしても十分に戦える根拠となりそうです。
 フラットレーを△にしました。前走は魅せ場なく完敗でしたが、前走は極端な道悪でのレース。脚元をかなり気にしていたそうですし、度外視してもいいかなと思います。良で走れる今回は試金石でもありますが、緒戦のような末脚を発揮できれば勝ち負けまでありそうです。



GⅠ昇格の緒戦、最初の栄冠をつかむのは
どの仔でしょうか。また、その騎手は誰でしょうか。

期待しましょう。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください