【予想】共同通信杯&京都記念 ※後だし

Pocket

今日は祝日で週末から3連休ということで、
中央競馬も変則3日開催です。

もちろん、3連休なんて関係ない!!
って方も多いと思いますが…(;´・ω・)

祝日の月曜日、今日も中央競馬があります。

ただ、今日の小倉開催は積雪のため、中止となりました。
>>本日【2月12日(休日・月曜)】の小倉競馬は開催を中止します

小倉開催は、明日代替開催をする予定です。

ということで、変則4日連続開催となります。



さて、連続開催ということで、自分も意気込んで
予想をするつもりが…時間確保に失敗し…orz

土曜日は印のみの記事。

そして、昨日は朝帰ってきたこともあり、
記事の更新ができませんでしたo(_ _o)

我ながら、情けない=3

ただ、昨日も「何とかメインだけは!!」
「…せめて、投票だけは(;´Д`)」

と、僅かな競馬根性を発揮しました。



ゆえの…昨日の予想です。

(苦笑)



東京11R・共同通信杯~

◎オウケンムーン
〇ステイフーリッシュ
▲グレイル

[短評]
 Mペースを予想。オウケンムーンは、新馬戦を取りこぼしたものの、2戦目で勝ち上がり、連勝して挑む一戦。ここまで3戦連続で上り最速を記録していますし、前々走はレコードで勝利と脚力は間違いなさそう。デビュー戦こそ出足がつきませんでしたが、2戦目以降は好ポジションで競馬をできており、器用さもありそうです。血統が地味な分、人気薄になっているのかなと。今回は妙味がありそうです。



京都11R・京都記念~

◎クリンチャー
〇レイデオロ
▲モズカッチャン
△アルアイン

[短評]
 Mペースを予想。クリンチャーの前走は菊花賞で、見事に2着を確保しました。前めで競馬をすることが多かったですが、菊花賞では後方から競馬をすすめ、力強い末脚を示しました。今回は初の古馬との対戦ですが、主な相手はむしろ同世代の一線級たちです。ダービー馬に、皐月賞馬、秋華賞馬、エリ杯馬と同じ年のヒーロー&ヒロインとの対決になります。同じ休養明けでここからというレースですが、先を見据えてのヒーロー&ヒロインたちに比べて、しっかりと仕上げられているようです。万全ならばまた違うと思いますが、現在の状態ならばこの仔自身も成長曲線のうえにいますし、逆転の余地は十分にあるかなと。今日の京都芝は重めですし、菊花賞での好走もあるように、馬場的にも力を発揮できそうです。ディープスカイ産駒は重馬場得意な仔が多いですしね。期待したいです。



…としてみました。



そうなんです(`・ω・´)ゞ

最近、予想が“逆神”状態だったのですが、
記事を更新しなかった時に限って、
◎がばっちり的中する!!

っていう、あるあるなやーつです。

嬉しいような…やっぱりそんなもんか、
という複雑な気持ちです。

まぁでも…



勝った( *´艸`)



しかも、オウケンブルースリ産駒(オウケンムーン)に、
ディープスカイ産駒(クリンチャー)というマイナー産駒
東西で勝利を挙げるという珍し一日となりました。

というか、オウケンの方はレア産駒といえるくらいですね…

マイナー産駒を推している自分としては、こういう時こそ、
記事にしてばっちりと的中を誇りたかったのですけど。

…自分、ふがいないですね。



いずれにしても、マイナー産駒の活躍は嬉しい限りです。
オウケンムーンもクリンチャーも、これからが楽しみです。



…以上、後出し予想でした(笑)。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください