【予想】クイーンカップ

Pocket

今日は月曜日、祝日です。
変則3日連続開催の3日目です。

今日の小倉開催ですが、積雪のため中止とことです。
>>【!】本日【2月12日(休日・月曜)】の小倉競馬は開催を中止します

変則4日連続開催となります。

…積雪の可能性があるこの時期に、
3日開催しなくてもいいのかなと。

寒いし。



ということで、今日の予想です。

今日は東京のメイン、クイーンカップです。
クラシックを目指す3歳牝馬の一戦です。



東京11R・クイーンカップ~

◎ソシアルクラブ
〇マウレア
▲レッドベルローズ
△オハナ

としてみました。



[短評]
 積極的にハナを主張しそうな仔がいないメンバー構成かなと。ツヅミモンがハナ候補ですが、出脚がよかった仔がそのまま先行していくのかなと思います。Sペースを予想。
 ソシアルクラブを◎としました。ブエナビスタの仔で、期待の大きい仔です。新馬戦では、強烈な末脚を魅せつけてのデビュー勝ち。GⅠ挑戦だった前走は、後方から追い上げたものの、魅せ場なく終わりました。まだまだ粗削りですし、完成度の差がそのままでたのかなという前走でした。相当なポテンシャルを秘めてそうにも感じますが、まだまだ…という感じもします。前走の惨敗もあって、人気薄となっている今回ですが、ポテンシャルを信じて期待してみようかなと思います。衝撃的な走りをするかもという期待もあります。
 マウレアを〇としました。2連勝で挑んだ前走のGⅠで3着と好走しました。全姉・アユサンを彷彿させる切れ味を秘めていますし、クラシックに向けてここは結果を出しておきたいところだと思います。これまでのレースぶりや今回の相手関係を考えると、頭が一つ抜けた能力を持っているのかなと思います。レースぶりに注目したいです。
 レッドベルローズを▲としました。デビュー勝ちで挑んだ前走もデビュー戦と同様に、力強い末脚を発揮して3着を確保しました。中山で大外を回っての3着で、脚力を示した結果だと思います。東京は力を存分に発揮できる舞台だと思いますし、上位争いをしてきそうです。
 オハナを△としました。2連勝で挑む一戦です。連勝してるから当然と言えば当然ですが、ここまで順調にきていると思います。DI産駒らしい瞬発力がありますし、前走で示したように、好位置につけられる器用さがあるのもいいと思います。今回は、いい力試しになるのかなと思います。ハワイ語由来の“オハナ”っていう名前が素敵だと思います。



3歳牝馬らしい切れ味勝負の一戦となりそうです。



…やっとまともな予想記事が更新できました(#^^#)

うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください