【予想】ダービー卿CT

Pocket

3月下旬、桜の季節ですね。

今週の予想は、ダービー卿CTです。
マイルのG3戦で、ここで活躍すれば
安田記念へつながる戦いとなります。

予想です。



中山11R・ダービー卿CT~

◎ストーミーシー
〇マルターズアポジー
▲グレーターロンドン
△レッドアンシェル

としてみました。



[短評]
 マルターズアポジーがレースを引っ張ります。無理に競りかけていく仔もいなさそうです。Mペースを予想。
 ストーミーシーを◎にしました。3走前に準OPを制して、ここ2戦は重賞挑戦でした。前々走は0.2s差と詰め寄ったもの、展開が向かずでした。前走は枠内で暴れるなど、ここまでは惨敗続きです。今回も仕掛けどころが難しいと思いますが、末脚はこのクラスでも通用するように思います。前半に良いところにつけられれば、末脚を活かせる機会もあるのかなと思います。状態も良いようですし、期待したいです。
 マルターズアポジーを〇にしました。逃げ一手です。58kgは重いかなと思いますが、斤量自体はこれまでも背負っていたもので問題はないかなと。無理に競りかけきそうな仔もいないさそうなので、逃げ残る可能性は大きいのかなと思います。
 グレーターロンドンを▲にしました。G1で4着になるなど、地力はこのクラスでは確実に上位だと思います。近走、今イチな展開が多く、その影響がでなければ…あっさりもあるかなと思います。後ろからの競馬になると思うので、仕掛けどころはこの仔も難しいかなと思います。
 レッドアンシェルを△にしました。近走の充実ぶりを見ると、無視はできないかなと思います。近走は前めのポジションで競馬ができていますし、舞台としても向いているように思います。



マイル戦は好きなので、楽しみです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください