【予想】オアシスステークス

Pocket

先週末は忙しく、予想を更新できませんでした。
皐月賞だったのに、残念です。申し訳ありません。

今週末からは舞台が東京と京都に移ります。
福島も含めての3場開催となります。

さて、今日の予想は、
東京の11R・オアシスステークスです。
ダートでのマイル戦です。

予想です。

東京11R・オアシスステークス~

◎オーマンリバー
〇サンライズノヴァ
▲ブライトンロック

としてみました。



[短評]
 ドリームキラリは逃げの一手ですが、コパノチャイリーやルグランフリソンがついていくと思われるので、緩い展開にはならなそう。長い直線を活かして差し勢も力を出せそうです。Mペースを予想。
 オーマンリバーを◎にしました。差し脚が魅力の仔です。OP入りしてからの2戦は上位にこそは入れていないものの、脚はちゃんと魅せていますし、そろそろ一発あってもいいかなと思います。東京は得意(2.1.3.0)としている舞台ですし、期待したいです。鞍上も乗り慣れていますし、信頼したいです。
 サンライズノヴァを〇としてました。前走は、同じ舞台でのG1で4着と地力は一枚上の存在かなと思います。当然、ここは勝って次走以降に繋げたいところだと思います。この仔を軸にするのが無難だと思いますが、圧倒的な1番人気なので馬券的な妙味は少ないのかなと思います。ただ、やはり外すことはできないですね。
 ブライトンロックを▲にしました。鋭い末脚が持ち味の仔です。前走、準OPを制してOP挑戦です。後方から末脚一閃という極端な競馬ですが、その分勝つ時は鮮やかです。クラスが上がってどこまで通用するか分かりませんが、楽しみではあります。ここで輝くことができれば、今後も期待が膨らむ存在になりそうです。



初夏まで続く、東京開催のスタート。
楽しみなシーズンです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です