【予想】NHKマイルカップ

Pocket

GW最終日ですね。
皆様、楽しめたでしょうか。

自分は、まとめて休みがあったわけではないので、
まぁ少しゆとりのある一週間という感じでした。

今日の予想は、NHKマイルカップです。
3歳のマイル王者決定戦です。

荒れることも多いレースですね。
今年はどうでしょうか。

予想です。



東京11R・NHKマイルカップ~

◎プリモシーン
〇タワーオブロンドン
▲ギベオン
△テトラドラクマ

としてみました。



[短評]
 カシアスがハナに立ちそう。テトラドラクマは、先にいく仔がいればその次に控えると思います。Mペースを予想。
 プリモシーンを◎としました。前走の桜花賞は、前が塞がり不完全燃焼な競馬でした。仕切り直しての今回、力を発揮できれば、勝ち負けできるのかなと思います。桜花賞を含めクラシック路線に出走している仔は、やはり世代の中で地力上位なのかなと思います。その辺も期待したいかなと。
 タワーオブロンドンを〇としました。前走、アーリントンカップを快勝して挑むG1レースです。新しい路線となるので、その意味でも今回は試金石になるのかなと思います。前々走のG1でも好走していますし、現時点で1番人気なのは順当なのかなと思います。鞍上もデビュー以来、継続して騎乗しているので、この仔への期待が高いのだと思われます。外国血統なので、将来的にも楽しみですね。
 ギベオンを▲としました。前走は、G2挑戦で惜しくも2着でした。勝った仔が強かったですね。その勝ち馬はダービーでも有力視されそうなので、その比較からも期待できそうです。ここまでも3走から距離を短縮して挑む今回ですが、距離短縮組が好走することは珍しくはないので、面白さはありそうです。鞍上の勝負強さも期待大ですね。
 テトラドラクマを△としました。前走は主導権を握って、押し切るような勝ち方でした。強い競馬だと思います。豊かなスピードがあるのは、この距離では魅力ですね。この舞台での経験も複数回ありますし、粘り込む可能性は十分ありそうです。休養明けも問題なさそうで、成長している可能性もありそう。鞍上も好感が持てます。



例年荒れることが多く、今年も荒れそう…
と思えるメンバーですね。どれも「ありそう」で。

カツジやケイアイノーテック、パクスアメリカーナ…
どれも切る理由はないんですよね。

どうなるか分からない、楽しみです。

距離的にもそうですし、混戦気味になりやすいので、
やっぱりマイルは楽しいと思います。改めて。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です