【予想】優駿牝馬

Pocket

オークスです。東京は今日も快晴です。
牝馬の熱い戦いが期待できそうです。

さっそく予想です。



東京11R・優駿牝馬~

◎ラッキーライラック
〇アーモンドアイ
▲マウレア
△リリーノーブル

としてみました。



[短評]
 サヤカチャンがハナをきりそうです。ただ、大方の予想通りペースは落ち着きそう。直線での力比べになりそうです。Mペースを予想。
 ラッキーライラックを◎にしました。前走は1番人気で挑んだものの、〇に完敗でした。好位置から力強く抜け出す競馬で、前走も絶好の競馬でした。今回、雪辱をしたいところだと思います。舞台的に前回の方がこの仔有利で、今回はむしろ〇の方に有利という前評判ですが、必ずしもそうではないかなと思います。この仔自身、血統を考えるとけっして1,600mまでとは思わないですし、距離が伸びて良さも出そうかと思います。また、直線が長い東京ですが、好位置で競馬ができる器用さはやはり有利だ思います。逆転の余地はあると期待したいです。
 アーモンドアイを〇にしました。前走は力強い競馬を魅せ、桜花賞を制しました。強い競馬だったと思います。シンザン記念からの直行という過程がどうなのかなと思っていましたが、陣営の力も見事でした。前回の競馬を魅せられてしまうと、今回も中心視しないわけにはいかないでしょう。後ろからの競馬なので、若干の不安はありますが、爆発的な末脚で突き抜けそうな気もします。逆転できそうなら…◎だと思いますが、やっぱり強そうです。有力馬のなかで、この仔が一番外側になってしまったのがどうでるでしょうか。
 マウレアを▲にしました。DI産駒の牝馬らしい牝馬だと思います。少し小柄な馬体で、一瞬の切れ味が鋭いですね。前走は後方からでちょっと厳しい競馬だったかなと思いますが、それでも5着まで入ってきました。上位の2頭に勝つにはちょっと難しいかなと思いますが、内枠のいい枠を確保できたのが好材料になりそう。いい位置で内枠沿いを走り、直線で抜け出すことができれば…隙をつくような競馬ができるといいですね。鞍上も力の差はわかったうえで乗ってくると思いますが、そういう時に巧い競馬をする人だと思うので、期待したいですね。
 リリーノーブルを△にしました。阪神JFで2着に入り、前走の桜花賞では3着を確保したのは実力の証明だと思います。勝った仔の印象が強いですが、この仔も目が離せないかなと思います。最内枠を確保できましたし、それを最大限活用して、逆転のきっかけにしたいところだと思います。複連系では入れておきたいですね。



上位馬の力が抜けているかなと思う今年のオークスです。
まさかの逆転があるのか、やはり力を示す結果となるのか…

やはり楽しみですね。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.