【予想】ジューンステークス

Pocket

梅雨入りして、雨や曇りの日が多いです。
今日の東京も、曇りときどき雨という感じです。

肌寒いです…(´;ω;`)

新馬がデビューし始め、今日からは函館も開催です。
今日は寒いですが、段々と夏競馬が近づいてきています。

今日の予想は、ジューンステークスです。
準OPのレースです。少頭数立てなのが寂しいです。



東京11R・ジューンステークス~

◎サノトグラン
〇ルックトゥワイス
▲サトノケンシロウ

としてみました。



[短評]
 少頭数立てのレースですが、リリーヴィクトリーとクラウンディバイダがレースを引っ張ることが予想されるので、そこまで緩むことはなさそうです。Mペースを予想。
 サノトグランを◎にしました。〇が強いかなと思うのですが、単勝1倍台と妙味がなく…勝てそうな仔を探さないと面白みもないかなと。〇もゴール前での鋭さがありますが、それに勝る勝負ができるならこの仔かなと思います。まだ4歳で伸び盛りですし、期待してみようかなと。降級した前走もあっさりと勝ち、地力があるのは確かだと思います。前々走、クラスを経験していることもプラスに働くように思います。
 ルックトゥワイスを〇にしました。今回のレースでこの仔を混ぜてしまうと、馬券的な妙味も薄れますが…まぁ外せないですよね。前走も外から鋭く伸びて3着に入ったように、このクラスでは上位争い必須の存在です。今回は相手も恵まれていると思いますし、勝ち上がりたいレースですね。
 サトノケンシロウを▲にしました。〇と勝負できるとしたら、◎かこの仔だと思います。若く成長もありそうな分と父系の馬場適性の違いを考えて、◎を推しましたが…この仔にもチャンスはあると思います。休養前も、同クラスで続けて好走しているように、地力は十分にあると思います。鉄砲戦績も良好(1.1.1.0)ですし、展開次第かなと思います。



印をつけて3頭が1~3番人気なので、
穴を探したいところなのですが…

難しいですね。
前残りも期待するのは、ちょっと厳しいかなと。

単勝一点で勝負するかなって感じでしょうか。

紐にマイネルラフレシアを絡めてみようかな…
少頭数で落ち着いて走れたら、面白いかもです。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください