【予想】京成杯オータムH

Pocket

まだ夏が終わって欲しくない気持ちが
強いのですが…自分(^^;

ただ、秋の気配が少しずつ色濃くなってきました。

今日の予想は、京成杯オータムHです。
サマーマイル第3戦、まだ夏です!!笑。

ということで、予想です。



中山11R・京成杯オータムH~

◎ヤングマンパワー
〇ロジクライ
▲ストーミーシー
△ワントゥワン

としてみました。



[短評]
 いずれも外枠ですが、ウインガニオンかベステンダンクがハナかなと。ロジクライなどがその後に続くと思います。全体的に安定したペースでのレースになりそうです。Mペースを予想。
 ヤングマンパワーを◎にしました。休み明けで挑んだ前走で、完調手前の雰囲気ながら4着と力のあるところを示しました。一叩きして状態は上向いてそうですし、これまで戦ってきた相手を考えるとここでは地力が上のところを魅せたいです。好位置で競馬ができますし、開幕週の中山は得意な舞台だと思います。期待したいです。
 ロジクライを〇にしました。マイルを主戦場に、長期休養明けから地道に成績を伸ばしてきました。前走は重賞で2着と結果もついてきていますし、充実期にあると思います。中山は初めてですが、苦にする脚質ではないですし、東京で勝ち鞍があるように関東への遠征も問題なさそう。枠も絶好ですし、しっかりと力を出せる一戦となりそうです。
 ストーミーシーを▲にしました。膝骨折明けで、半年ほど休んで挑む一戦です。それは不安要素ではありますが、予定を切り上げての始動ということで、調教でもしっかりと動けている模様です。となれば休み前の前走のように、中山は武器の末脚を活かせる舞台です。ハンデも手ごろですし、鞍上も乗り慣れています。大きな期待をかけるのは酷ですが、一発あっても不思議ではないように思います。
 ワントゥワンを△にしました。サマーマイルをに挑んだ夏を過ごしました。鋭い末脚が印象強く、ここでも無視できない魅力があります。開幕週の中山で有利な舞台とは言えませんが、53kgと軽量ですし、ゴール前で突っ込んでくることもありそうです。



残暑のなか、だんだんと秋の気配。
実力馬も続々と始動します。

実りの秋となるといいですね。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください