【予想】サウジアラビアロイヤルC

Pocket

今日から東京です。秋が深めいてきてます。

今日の予想は、サウジアラビアロイヤルCです。



それでは、予想です。



◎ドゴール
〇グランアレグリア
▲シャドウエンペラー
△ドラウプニル

としてみました。



[短評]
 少頭数ですし、ほとんどの仔が後ろからの競馬で勝ち上がっていることもありますし、ゆったりとしたペースからの直線勝負になりそうです。Sペースを予想。
 ドゴールを◎にしました。快勝した緒戦から1ハロン延長ですが、緒戦の競馬からは延長も大丈夫そうです。面子的に前目にポジションをとれそうなので、優位にレースを運べるかなと思いました。〇は強敵かなと思いますが、スピードは負けてないと思いますし、勝機はあると思います。
 グランアレグリアを〇にしました。緒戦の勝ち方、タイムともに秀逸ですね。緒戦の2着馬が先日勝ち上がっていますし、予想材料の少ない2歳戦ですが、優位な材料が揃っています。少頭数ながら、いいメンバーが揃っている一戦ですが、あっさり勝っても不思議なさそうです。
 シャドウエンペラーを▲にしました。緒戦はクビ差での勝利ですが、3着以下とは大きな差でした。重馬場ながら、それなりの時計が出ているのも面白いかなと思いました。まだ荒っぽい感じもしますし、伸びしろは十分にありそうです。ジャスタウェイ産駒、活躍してますね。
 ドラウプニルを△にしました。緒戦を完勝して、前走は500万挑戦でした。惜しくも2着に敗れたものの、地力のあることは示せたのかなと思います。鞍上は確実に馬の力を引き出してくると思われますし、この仔を軸に他の仔たちの力を計るのがいいのかなと思います。



未知の部分だらけですが、ゆえにこの時期の
2歳戦は楽しいさがあります。

楽しみです。

東京競馬場、開催中に行きたいですね。



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください