【予想】アイルランドトロフィー府中牝馬S

Pocket

秋…というか今日は寒いくらいです。
段々と冬になっていくんですね。

今日の予想は、アイルランドトロフィー府中牝馬Sです。
あれ?こんなに長い名前だったかと…

調べてみました。

昨年からってことみたいですね。
エリ杯へのTRだから、近くのアイルランドなのかな。

とりあえず、お馴染みの府中牝馬Sです。
G1を見据えた豪華なメンバーですね。

それでは、予想です。



東京11R・府中牝馬S~

◎ディアドラ
〇リスグラシュー
▲ミスパンテール
△ジュールポレール

としてみました。

[短評]
 カワキタエンカがハナを奪うのかなと。最内枠ですが、クロコスミアは2番手で無理に競りかけることはなさそうです。落ち着いたペースになりそうです。直線での力勝負になりそうです。Mペースを予想。
 ディアドラを◎にしました。現役の牝馬の中で一番強いかな…この仔かモズカッチャンかなと思います。ということで今回も◎に推します。休養明けで目先は次のレースということになりますが、鉄砲成績もよいですし、力を発揮しやすい東京の舞台で結果を出して、次へ期待したいと思います。鞍上は安定のルメール騎手です。ルメール騎手でいけないことは全くありませんが、岩田騎手が鞍上にいるイメージが個人的には強いです。
 リスグラシューを〇にしました。一番強い…あ、この仔もいるなと。鋭い末脚が武器でまだG1勝ちこそありませんが、いつG1を勝ってもおかしくない仔だと思います。休養明けの一戦ですが、東京は得意の舞台(2.1.0.2)ですし、今回は斤量が有利になのも好材料です。鞍上は今回、M・デムーロ騎手です…豊さんがいいなぁと、これも個人的に。
 ミスパンテールを▲にしました。一時期伸び悩んでいる印象がありましたが、準OPを酒井騎手を鞍上に勝って、その後典さんとのコンビになり、重賞を連勝しました。一気に開花した感があります。前走G1も好走だったと思います。G1を勝つにはもう一伸び必要なのかなとは思いますが、上位争いできる力は期待できると思います。瞬発力勝負が得意みたいなので、馬場の状態は気になるところです。
 ジュールポレールを△にしました。伏兵の立場で挑んだ前走、G1を見事に制しました。レース展開がハマったなという印象も強いですが、昨年の同レースでも3着に入っていることからも決してフロックではないでしょう。G1馬になってもなお人気?な雰囲気なので、妙味もあると思います。



展開が向きそうなクロコスミアと堅実に走るフロンテアクイーンも
気になっています。特にフロンテアクイーン…。
人気薄ですし、紐に絡められたらいいのですけど。

点数を増やすの、あまり好きではないので。どうしましょう笑。

今週末から毎週のようにG1が続きます。
楽しい季節になってきました♪

目指せ、年間プラス収支ッ!!



うま~。

広告
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください